【八田靖史と行く!】日本の中の韓国を探す旅、コリアチックジャパン、1泊2日の旅、今回はコリアンフード・コラムニストの八田靖史先生と北陸・石川県をめぐります♪|旅TIME

  • オプショナルツアー名
  • オプショナルツアー名

八田靖史と行くコリアチックジャパン石川(能登・金沢)1泊2日の旅【東京・大阪・京都・名古屋・金沢発着】 (商品コード:220226-21101302)

\ 0
即予約確定
★中部 地方 - 石川・富山・福井 / -
宿泊込み観光ツアー

日本の中の韓国を探す旅、コリアチックジャパン。今回はコリアンフード・コラムニストの八田靖史先生と北陸・石川県をめぐります。金沢を中心とした加賀地方と能登半島からなる石川県は日本海を挟んで大陸や朝鮮半島に面しているため、古代から様々な交易がありました。今から1300年前の奈良時代から平安時代初期、朝鮮半島は三国時代から半島部の新羅(しらぎ)と半島北部と大陸からなる渤海(ぼっかい)の二国に統一されました。その渤海は日本と誼を深めようと絶えず使節団を送ってきて、ここ能登半島をはじめ日本海側各地に上陸して奈良、京都に向かいます。その他、400年前の文禄慶長の役(豊臣秀吉の朝鮮出兵)で捕虜となって日本に連れてこられ、その後上級武士にまで上り詰めた人、そして100年前には韓国の独立運動家として活躍し、この地で命を散らした悲劇の人など、様々な韓国・朝鮮人が石川県に足跡を残しています。それらを訪ねながら、八田先生にご推薦をいただいた旬の日本料理・韓国料理を堪能していただく1泊2日の旅です。

プランを選択

八田靖史と行くコリアチックジャパン石川(能登・金沢)1泊2日の旅【東京・大阪・京都・名古屋・金沢発着】
ガイド/日本語
お二人様より催行
3日前までキャンセル無料
即予約確定
人数を選択してください。
人数 大人 JPY12,900/1人 1
小人 JPY8,800/1人 0
総額 JPY99,900

価格について:2名1室でのお一人様代金 東京駅発着87,800円  大阪駅・京都駅・名古屋駅発着81,800円  金沢駅発着64,800円
一人部屋追加代金(1泊)6,000円

商品説明

コース情報
集合時間下記参照 集合場所下記参照 出発時間下記参照
催行時間下記参照 解散時間下記参照 解散場所下記参照
最少催行人数15名 ガイド あり (添乗員が同行致します。) 送迎 あり (専用車)
主催会社株式会社三進トラベルサービス 販売会社株式会社AIR PLANNING お申込み人数(下限) 1名
注意事項:1、現地事情によりスケジュールが変更になる場合がございます。 2、集合場所および解散場所(東京駅、大阪駅、京都駅、名古屋駅、金沢駅)までの交通費、宿泊代等は旅行代金には含まれておりません。遠方からのご参加など、前後泊宿泊ご希望の方の予約代行や行き帰りの交通機関(JR等)の予約は、弊社でも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。 【新型コロナウイルス感染予防の取り組みとお客様へのお願い】 安心してご旅行をお楽しみいただくために、三進トラベルサービスでは新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、下記の取り組みを行います。 1、添乗員および当社スタッフは、検温などの体調管理を徹底します。 2、添乗員および当社スタッフは、マスクまたはフェイスガード等を着用します。 3、ツアー参加人数を限定し、常に換気するように致します。 4、各業界の対策ガイドラインを順守している観光・食事・宿泊施設を選定します。 ★お客様へのお願い★ 1、ツアー参加前に検温を実施いただき、熱がある場合は参加をお控え下さい。 2、ツアー中のソーシャルディスタンス確保にご協力下さい。 3、バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控え下さい。
一押しPoint!
渤海国使節が来日した福浦港や尹奉吉義士暗葬之跡では専門の解説士、食事についてはコリアンフード・コラムニストの八田靖先生からの説明がございます。

行程紹介

1日目 3月25日(金)

≪東京駅発着≫
東京駅08:00集合
◆詳細な集合場所はご出発前、最終のご案内にてお知らせ致します。
北陸新幹線 かがやき505号
東京08:36発→金沢11:05着

≪大阪駅・京都駅発着≫
◆お客様ご自身にてご乗車ください。
特急 サンダーバード7号
大阪08:10発・京都08:41発→金沢11:02着

≪名古屋駅発着(復路米原乗換)≫
◆お客様ご自身にてご乗車ください。
特急 しらさぎ1号
名古屋07:50発→金沢10:48着

≪金沢駅発着(現地発着)≫
金沢駅西口11:00集合
◆詳細な集合場所はご出発前、最終のご案内にてお知らせ致します。


金沢駅到着後ガイドと合流、貸切バスにて能登半島へ。

【昼】
シーサイドヴィラ渤海のレストランにて会席料理(能登豚しゃぶしゃぶ付)の昼食をお召し上がりください。
【午後】
昼食後、今から1000年以上前に大陸の渤海国から使節がやってきたこの地について、解説士の話を聞きながら見学致します。
まず、ホテルからほど近い志賀町立富来堅町通りにある韓国発祥のカップティラミス専門店に立ち寄ります。
◆料金は現地お図書館を訪問致します。
その後、渤海国使節が上陸したと言われている旧福浦灯台を訪問致します。

見学後、金沢市内に向かいます。
途中、絶えず朝鮮半島から漂流物がたどり着く、世界でも珍しい自動車が走れる海岸の砂浜・千里浜ハイウェイを通行、土産物店に立ち寄ります。
【夕刻】
見学後、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて、徒歩にてレストランへ。
【夜】
夕食はコリアンダイニングバーにて創作韓国料理(1ドリンク付)をお召し上がりください。
夕食後、徒歩にてホテルへ。
二次会などお楽しみ下さい。
◆料金は現地お客様払いとなります。

◆見学地は前後する場合がございます。

朝食 なし/昼食 あり/夕食 あり
2日目 3月26日(土)

【朝】
ホテルにて朝食後、出発。
昔ながらの街並みを残すひがし茶屋街を散策致します。
【午前】
散策後、バスにて移動、尹奉吉(ユン・ボンギル)義士暗葬之地を訪問致します。
ここでは尹奉吉義士について解説士からお話を伺いながら見学致します。
その後、文禄・慶長の役の際に7歳で朝鮮半島から連れてこられた脇田直賢[韓国名:金如鉄]とその子孫が造営した西田家庭園・玉泉園を見学致します。
【昼】
韓国に関係の深い老舗の地元寿司屋にて寿司御膳をお召し上がりください。
【午後】
金沢の中でも老舗のヤマト醬油味噌を訪問、チーズケーキセット(ドリンク付)をお召し上がりください。
その後、麴パークにて麴蔵をヤマト醬油味噌社長の解説で見学致します。
【夕刻】
金沢の台所・近江町市場の自由散策をお楽しみ下さい。
その後、金沢駅へ。
金沢駅では列車の出発まで、お買い物をお楽しみください。

≪東京駅発着≫
北陸新幹線 かがやき514号
金沢17:56発→東京20:23着

≪大阪駅・京都駅発着≫
特急 サンダーバード42号
金沢17:54発→京都20:09着・大阪20:38着

≪名古屋駅発着(復路米原乗換)≫
特急 しらさぎ64号
金沢17:48発→米原19:44着
東海道新幹線 ひかり664号
米原19:57発→名古屋20:25着

≪金沢駅発着(現地発着)≫
金沢駅到着後、解散。

お疲れ様でした。

◆見学地は前後する場合がございます。

朝食 あり/昼食 あり/夕食 なし

キャンセルポリシー

購入後から催行日の21日前までは購入額の95%を返金、それ以降のお客様都合でのキャンセルについて返金は出来兼ねますのでご了承ください。

予約に進む
MENU
PAGE TOP