台湾旅行上級者編【宜蘭】

【台湾旅行上級者編】
温泉とグルメの天国、台北人がよく行く観光地
宜蘭旅行
台北からわずか1時間でアクセス可能な宜蘭県は温泉リゾート地、「礁溪(ジャオシー)」。この地は三星葱の名産地としても知られており、街中には葱を使った美食が数多くあります!
台北からリムジンバスで約1時間の距離にある宜蘭県のは、温泉観光地として知られています。ここには温泉付きのホテルや足湯スポットが数多く存在し、宿泊や日帰りでも思い切り温泉を楽しむことができます。
台湾の方なら通常、車やバイクを使って周辺の観光スポットを巡ることが一般的です。旅行者であれば、台湾専門旅行代理店「台湾散歩」に企画旅行してもらう、または台湾鉄道を利用するの二つの方法はあります。
宜蘭旅行名産
①宜蘭県で必ず味わいたいのは「三星葱」グルメです!宜蘭県の三星郷は、ネギの名産地として有名であり、宜蘭には数多くのお店で三星葱を使った料理を楽しむことができます。価格は60元(約250円)、揚げたての葱パイですが、手に持つのが大変なくらい熱々で、火傷に要注意です。
②宜蘭名産の金柑が入った金柑レモンジュース、金柑も宜蘭名産の一つです、柑橘を搾って作られたレモンジュースに投入すると、柑橘系の爽やかさと絶妙な甘さが見事に調和します。暑い台湾には最高です。
③薄くてサクサクした宜蘭名物「牛舌餅」 牛舌餅というお菓子は牛タンではありません。形が牛の舌に似ている台湾伝統のお菓子です。ほんのり甘く、極薄で食べだしたらやめられない味と歯ごたえです。極薄の為お土産には少し難しいのかもしれませんね。
④宜蘭には名物が数多くありますが、「金棗蜜餞(キンカンの砂糖漬け)」はその代表格の一つです。宜蘭は、台湾の金柑の実に90%を生産しているという金柑大国なのです!一粒一粒キラキラしていて、甘酸っぱくて、いい香りの金棗蜜餞はまるで宝石です。
宜蘭旅行温泉
宜蘭県はマグマをもった断層地帯の上にあり、その地質の特殊性から各所に温泉が噴き出しています。なかでも、礁渓温泉の名は早くから知られています。宜蘭には温泉街があり、温泉好きにはたまらない都市です。
礁渓の魅力の一つは、駅前や街中、至る所に広がる足湯の存在です。地元の方々だけでなく、観光客にも朝から晩まで大変人気を集めています。疲れた時には、気軽に足湯に入ってリフレッシュすることをおすすめします。礁渓の素晴らしい散策方法の一つと言えるでしょう。
礁渓は、レトロな街並みと美しい自然が調和した、情緒あふれる温泉地です。台北の喧騒とは異なる風景に魅了されることでしょう。ここでは、台湾ならではの魅力が詰まっており、街の至る所には美味しいお店も点在しています。観光を楽しむ際には、ぜひ礁渓を訪れてみてください。
羅東観光夜市
「羅東夜市」は、台北ではなかなか食べられないご当地グルメがたくさん。宜蘭の名産品が巧みに活用された美味しい小吃が数多く楽しめます。たとえば、宜蘭の名産である三星ネギを使用した料理や、もう一つの名産である金柑を使ったドリンクなどがあります。地元ならではの味わいが豊かに広がっており、訪れる人々を魅了しています。ぜひ宜蘭を訪れ、地元らしい美味しい料理や飲み物を楽しんでみてください。
台北以外の地方都市、今後も出来るだけ足を運んでみるのも面白いなって確信しました!いつもとは違う雰囲気を味わうことができると思います。

 

台湾企画旅行に興味のある方、「台湾旅行専門代理店・台湾散歩」にてお問い合わせください。
もちろん旅行プランのアレンジも柔軟に対応は可能です、ぜひご利用下さい。

 こんにちは!私達は台湾専門を扱う旅行会社です。台湾人スタッフを始め、専門知識を持った台湾現地のパートナー会社まで、台湾現地のオプショナルツアー、定番旅行からオーダーメイドの企画ツアー、少人数参加から大人数団体の対応、現地企業との交流、学校の親善交流、文化交流、スポーツ試合まで全てお任せ下さい。お客様一人一人の予算に合わせ、専門スタッフがご提案!アレンジを自由自在の台湾旅行に!まず、ご要望をお聞かせください!

 

台湾旅行のご予約は「台湾散歩」

 台湾現地ツアーのご予約

 台湾現地ツアー・オプショナルツアー24時間オンラインでご予約

 

 台湾企画旅行

 台湾企画旅行オンライン見積
 ご家族やご友人、企業様など、少人数から大人数まで、台湾へのグループ旅行を企画・手配。観光目的は勿論ですが、台湾との文化交流や企業訪問など、ご要望に合わせて、ご対応させて頂きます!夜景が綺麗なレストランの事前予約・花束やケーキなど、サプライズの事前準備も可能!台湾の事なら、何でもご相談ください!現地スタッフと一緒に、「あなた」だけのオリジナル台湾旅をサポート致します!

 

 台湾観光情報

 台湾の現地情報をリアルタイムでお届けします!

 

 旅の総合予約サイト「旅TIME」

 ~ 旅の喜びから誕生した旅の時間 旅TIME ~
 

Follow me!